ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月19日

ばたばたな一日

このところ、毎朝マイナス8度位まで下がる、冷え込んだ日が続いていましたが、
今日はうって変わって、春めいた一日となりました。
なんだか心軽く会社へと行くと、
社員が一人、新型インフルエンザになったとのことで、欠勤の連絡がありました。
ここからは、急転直下、配送のピンチヒッターで、急遽佐久まで・・・。
お客様の工場が浅間山のふもとにあり、壮麗な姿を間近にしながらとんぼ返りです。

ばたばたな一日

帰り道、女神湖に自動車の氷上コースが見えたので、ちょっと寄り道してパチリ!

ばたばたな一日

実は、このすぐ近くで、欠勤した社員が、先週スリップして路肩の雪に突っ込み、
JAFとともに、マイナス9度の中、ウィンチで引っ張り出したばかりでした。
寒さが緩んだとはいえ、コースはしっかりと結氷してました。

帰ると、もうお昼、その後、打ち合わせで出かけて帰ると、
お客様から緊急コール!今日中に納める品物をどうしても処理してくれとのこと。
このときすでに3時を過ぎていましたので、5時近くまで必死に働きましたよ。
でも、これで少し恩を売って、ちゃっかりOPTIMUSのチェックバルブレンチの
図面(さくっとCADで作成)を渡し、製作を依頼しました。
忙しい中でも、OPTIMUSくんの再生計画はすすんでますよ~。




同じカテゴリー(我が街)の記事画像
綱打ちです
我が街あれこれ #1
同じカテゴリー(我が街)の記事
 綱打ちです (2010-03-02 21:21)
 我が街あれこれ #1 (2009-12-22 21:28)

Posted by ごたっこぞう at 20:40│Comments(6)我が街
この記事へのコメント
こんにちは。

浅間山、夏に見ましたが冬の姿もいいですねー。
ついつい寄り道してパチリ。ブロガーしてますね~^^

CAD引けるんですね、いいなー。
てか製作を依頼・・・やりますなぁ。
一歩一歩再生に近づいてますね♪
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月20日 14:18
drunkwhale どの

昨日は浅間山、今日は富士山の近くまで行ってきました。

悪いところがわかると、いてもたってもいられず、
ついついお仕事中に図面引いちゃいました。
とはいえ、バルブレンチ程度なら5分ほどで引けちゃいますから。
CADは、必要に迫られ、フリーのCADソフトで、独学です。
性格でしょうか、複雑な図面を引いていると、
没頭して、時間があっという間に過ぎてしまいます。
Posted by ごたっこぞうごたっこぞう at 2010年01月20日 20:29
再々スミマセン^^;

なるほど、独学でそこまで・・・。
私も以前、建築足場の会社にいたことがあって、営業ですけど見よう見まねで足場図面のCAD引いたりしてたんですけど、あれは直線を組むだけなんで・・・複雑なのはよくわかりません^^;
まぁそれも最早10年前ぐらいのことですんで・・・今はちんぷんかんぷんに戻りましたが(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月21日 10:35
今晩は~

>さくっとCADで作成)を渡し、製作を依頼しました。

おっ♪ 早速、製作にかかりましたか! 
そのあたりの機動力もふくめて、恵まれたお仕事環境ですね~♪
洗浄器はあるは、顕微鏡はあるは、、、、
はたまた、サンドブラストまで♪
一度、会社にお邪魔したい(笑)

ところで、いよいよ完全復活まじか!ですね♪
点火画像楽しみです♪ (^○^)
Posted by 野良坊 at 2010年01月21日 19:42
drunkwhale どの

自分が使っているJWCADというソフトも、もともとは建築用のものですが、
工業用にもいろいろなテンプレートが提供されていて、
フリーで使えるのが信じられないくらいです。
Posted by ごたっこぞう at 2010年01月21日 20:58
野良坊 どの

確かに工具、設備には恵まれてますね。
四駆仲間が近くでオフ会やったときも、
会社でクラッチシリンダーの交換とかもやりましたよ。

バルブレンチは加工屋さんに、端材と暇を見てやっていいと言ってあるので、
気持ちは逸りますが、今しばし待つことにします。
週末に間に合うと良いのですが・・・。
Posted by ごたっこぞう at 2010年01月21日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばたばたな一日
    コメント(6)